オールアバウトTech Blog

株式会社オールアバウトのエンジニアブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新規事業のエンジニアとして意識していること

はじめに こんにちは、オールアバウトシステム部の@sinpey_g2です。 弊社では今年の7月に、PICUPというサービスをリリースしました。 PICUP(ピカップ) | プロが選ぶお買い物メディア 新規事業のエンジニアとして、私が普段どういうところを意識しているか…

GKE(Google Kubernetes Engine)を1年間本番利用して

この記事はAll About Group Advent Calendar 2017 8日目の記事です。(kubernetes ... k8s の8に合わせて8日の08:08に投稿してみました) この記事ではGKE(Google Kubernetes Engine))を1年間利用して得られたノウハウについてまとめたいと思います。

オールアバウトではなぜGCPを選択したか

この記事ではオールアバウトではなぜ、GCPを選択したか / GCPをどう活用しているかについてお伝えしたいと思います。 All About Group Advent Calendar 2017 2日目の記事です。

技術推進ユニットのこれまでとこれから

こんにちは! 2017年10月から技術推進ユニットリーダーを拝命した@C058です。 All About Group(株式会社オールアバウト) Advent Calendar 2017 - Qiita の1日目の記事は 私が所属する技術推進ユニットの活動について紹介をします(`・ω・´)