オールアバウトTech Blog

株式会社オールアバウトのエンジニアブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒エンジニアとしての苦悩と成長

はじめに オールアバウトグループの新卒1年目エンジニアが投稿する企画『テックブログ新卒週間2023』最終日4日目の投稿です。 株式会社オールアバウトでデータ基盤の運用・保守を行っている吉井と申します。 元々データに興味があり学生時代に分析や機械学習…

オールアバウト新卒エンジニアが1年で学んだこと

はじめに 初めまして、株式会社オールアバウトでWeb開発をしている@r_chibaです。 2022年度から新卒のエンジニアとして働きはじめて早1年経ちました。今回は業務をしていく1年間の中で、苦労したことや学んだことや、日々の業務をどのように行っているかなど…

GCPを1ミリも知らなかった新卒が業務で学んだ知識でデプロイできるようになるまで

はじめに オールアバウトグループの新卒1年目エンジニアが投稿する企画『テックブログ新卒週間2023』2日目の投稿です。 オールアバウトでPrimeAd関連サービスの開発をしているhinakochiです。 サービスの一つのリビルドに関わる中で、アプリをGKEでデプロイ…

新卒1年目を振り返って苦労したことと解決したこと

はじめに オールアバウトグループの新卒1年目エンジニアが投稿する企画『テックブログ新卒週間2023』。 今回はイシノがお送りします。 私は2022年4月に入社し、6月末まで外部でのエンジニア研修を受けておりました。研修後はメディア開発1Gに所属し業務をし…