オールアバウトTech Blog

株式会社オールアバウトのエンジニアブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒エンジニアが行った業務を紹介します 〜開発業務と社内勉強会〜

はじめに 毎年恒例オールアバウトグループの新卒1年目エンジニアが投稿する企画「テックブログ新卒週間2021」を開催します。 今回は、オールアバウトメディア開発部の@chocoがお送りします。 2020年4月に入社し、7月まで研修を受けたあと、メディア開発部の…

エンジニアとして新卒入社してから取り組んだこととエンジニアを目指す人に伝えたいアドバイス

昨年に引き続き、オールアバウトグループの新卒1年目エンジニアが投稿する企画「テックブログ新卒月間2021」を開催します。 第二弾は、オールアバウトのメディアやCMSの開発を担う部署に所属している@hideがお送りします。 1. はじめに 私は以下のスペック…

オールアバウトナビエンジニアの働き方と一年間振り返り

はじめに 毎年恒例オールアバウトグループの新卒1年目エンジニアが投稿する企画「テックブログ新卒週間2021」を開催します! 今回は、オールアバウトナビ(以下からナビで省略します)システム部の@monpeiがお送りします! ナビの詳細は下記のリンクからご確…

【集計!】リモートワーク化での開発環境〜僕の私の最強のリモワ環境〜

はじめに 開発の@k_takeと申します。 フルリモートでの働き方が浸透してから1年が経とうとしています。 変動した環境に対応してきた皆さん。ベストなパフォーマンスを発揮するために行っている習慣や環境構築(物理)があるのではないでしょうか!? そんな好…