オールアバウトTech Blog

株式会社オールアバウトのエンジニアブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトを37倍に高速化した7つの手法

今回はオールアバウトのnnmrが弊社サイトAll About Japanの速度を高速化した経緯についてまとめます。 All About Japanとは そもそもAll About Japan(以下AAJ)とは何かといいますと、弊社が提供している訪日外国人向けの日本紹介サイトです。 外国人向けサ…

サービス成功のためにチーム開発でエンジニアができること

こんにちは、オールアバウトの筋トレエンジニア芸人の@musclemikiyaです。 普段はCafeSnapというiOS/Andorid向けのネイティブアプリの開発を行っています。 このアプリは大手チェーン以外の個性光るオシャレカフェの情報が満載なアプリですので、ぜひ使って…

開発合宿でプロダクトを完成させるための5つの準備

こんにちは。オールアバウトの@naga1460です。 先日は1泊2日の開発合宿に参加してきました。 allabout-tech.hatenablog.com (合宿全体の様子は↑こちらの記事をご覧ください!) 合宿ではチームに分かれて開発を行ったのですが、私のチームでは最終的に2つの…